人気ブログランキング | 話題のタグを見る


エルソードの日記攻略戯言。


by sutorasuto

最新の記事

それを選ぶのは君たち
at 2012-01-05 08:13
さらばエルソ
at 2011-08-15 13:33
終焉の跡で
at 2011-07-23 18:46
管理職の心構え
at 2011-07-19 19:48
日本顧客との付き合い方
at 2011-07-16 17:58

ELSWORD

ELSWORD・攻略ブログ





その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

さらばエルソ

有名ブロガーのところで読んだ人も多いと思うが本家韓国のエルソードが
とうとう終焉の美に向かって動き出した。

■韓国エルソード最新修正部抜粋
 ・%で表記したオプションが決まった数値に表示単位が変更されます。
 ・数値化されたオプションはレベルによって決まった数値を越すと
  数値当たりの増加幅が減少します。(漸減效果が適用)


簡単に言うとだな、
LVが上がれば上がるほどソケットの一定以上ふりこんだ数値は減少するということ、
上限一定の数値がどこまでかはわからないが、これはさすがにやる気がなくなる。

例えるなら
L40→ 装備に魔法石つぎこんで速度20つけたぜー!やったぜーはえー!
L45→ あれ?なんか遅くなってね?(レベルによるソケ減少が加わっている)


こういう改変で終わった(もしくは過疎った)アクションMMOたくさんあるよなー
基本、対人戦が好きな韓国顧客と、狩りや育成が好きな日本の顧客層では相違ありすぎか



うだぐだ騒いだところで、エルソードの開発会社はやはり韓国。
反日うんぬんは好きな言葉ではないが、
日本運営がどうほざこうが韓国運営はまじめに聞く耳は持たないだろう。

あのスペシャルフォースでも韓国本家では反日イベントを公式でやるくらい
日本が韓国人に嫌われているのを知らないNETユーザーは今やいないと思う。
まぁ、常識だわな。

そんな韓国人の会社が、自国のゲームを嫌いな国のために改変するより
自国のユーザーの対戦を熱くする要望のほうが維持されるのは当たり前。

日本運営があがけるのはゲーム外で
メイドカフェや生放送などでごまかせるくらい。

【結論】
日本版エルソード今までのユーザーにはオワコン

「オープンから1年!いままで予想外に課金してくれてありがとう、
これからはメディア展開で昔を知らない新しい顧客から吸い上げるよ」

こういうまとめだな。

さらば、今までの俺の時間。
よろしくな、これからの俺の時間。



追記:世話になったギルドの挨拶の最後にギルメンから
「ブログ読んだけど韓国人ってそんなに日本が嫌いなの?」
と聞かれたので有名どころを紹介して終わる。

さらばエルソ_d0239623_19573099.jpg





さらばエルソ_d0239623_15381846.png


俺は韓国人じゃないから現地の真相は知らないが、
NETで調べればいくらでもこういうのは出てくる。

そんな国の会社で生まれたエルソード、日本での未来はどうなるか。

では、さらば、ありがとう。

by sutorasuto | 2011-08-15 13:33 | エルソード